07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

小学生の正しい(?)連休の過ごし方その弐 

そして、翌日には、・・・昨日の続きでぇす \(^▽^)/

京都府の陸上大会の京都市予選に出場いたしました(^^;
(っても、京都府の人口の半分以上が京都市に住んでるねんけどさぁ)

Kai氏は初めて、800m走にチャレンジ

どんなペースで走るべきなのか?
みんながどんなタイムなのか?なんかもよーわからんまま出場。

とりあえず、京都府大会への進出タイムが2分40秒を切ること、やったんで
そこを目標に


1509238.jpg

1509239.jpg


こーゆーレーンなしで、ワァ~~っと走り始めるって言うのも、トラックでは初めてで
17人中、アウトから4番目と言う不運も~どうやって、インに入って行くべきか?
ってのも、わからんまま走ったからね

と、言う言い訳 (≧m≦)キャハ を先にしておいてあげよう
タイムは2分41秒29と目標達成ならず (´▽`)

ってかさぁ
走り始めたら、めちゃくちゃ後ろの方やったから、もっと遅かったかと思った!
けど、ただみんなが速かっただけなんや!!

ま、さらにKai氏名誉 (゚m゚*)プッ
の為に、申し添えますと。
1組17人、11組あったなかで、5年生は各組に4人くらいしかいなかったんよねぇ
そして、5年生のタイムだけを見ると、2分40秒をギリギリ切るくらいが速いほうで
決して、悪いタイムではなかった。
むしろ、トップの選手たちのタイムは、1周目が速くて、2周目には10秒近く落ちていたけど
Kai氏は、2周を同じタイムで走った。
その持久力は、普段会わないチームコーチの方からも、お褒めいただきました。
あと、2周目に1度抜いた選手に次のコーナーで抜き返されたけど、もう一度抜き返した
「なかなかできないこと」と、根性だけはある!と言ってもらいました(笑)

陸上チームの練習に参加したら?
と言われて、気をよくしているKai氏 ( ̄▽ ̄) ニヤ

「ニュージーランドへ行ったら、陸上チームにも入ろうかなぁ」と言っております。

そして、Daddyさんは、ハミルトンの陸上チームを即座に探しておりました。。。
どんな親子やねんっ (* ̄▽ ̄*)ノ"


15092310.jpg

この時、(走り終わった直後)は、かなりショックを受けていたようやったのにねぇ
「オレ様天才」が、もろくも崩れ去ったかと思いきや
あっさり立ち直る、天災でありました。 とさ ( ̄∇ ̄)


ところで、ただ今イングランドでラグビーのワールドカップが行われておりますがぁ
夜10時半からの試合を見るのに、起こしてほしいと言うんで、起こしに行きましたねん。
そしたらムックリ起き上がったKai氏が、不気味な笑顔をたたえ、そのまま身動きせず
表情も変えず・・・暗闇に浮かぶ、不気味な笑顔 ( ▽|||)サー コワイ、コワすぎるっ
「ど、ど、ど、どうしたん? なに?!?!」と聞くと
「陸上の大会で優勝した。 (⌒~⌒)ニンマリ」
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
結局、「寝る?」 「うん」 と、そのまま夢の中へとお戻りになりました。。。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



信じるKai氏は救われる?
と、応援クリックしてあげちゃってね、お願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村







Posted on 2015/09/24 Thu. 22:00 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 7

24

コメント

 

凄いではありませんか❗️kai君、スポーツ万能ですね。
シャツの名前もサイコー^_^ 遠くからでも判りますね。
夢、正夢になる日も近いのでは。

URL | mimi #K44/7rhc | 2015/09/25 07:32 | edit

こんばんは。 

ご主人はkaiくんに陸上をさせたいのでしょうか??やはりラグビーですよね!

しかし800メートルを小学生で2分40秒はかなり厳しいタイムだと思います。ご子息のタイム立派だと思います!

私、中学時代は400メートル、800メートル、そして何故か走り幅跳び専門だったので聞いていただければ少しはまともなコツをお伝え出来たかもしれません。。

URL | けーいち #8.HAbWks | 2015/09/25 19:38 | edit

 

mimiさんへ
名前・・・
これ、学校名だったので、ワタクシが写真を細工いたしましたぁ(エヘ)


けーいちさんへ
そうだったんですかっ!!
もう少し早く聞いていれば・・・笑
とは言え、そもそも単距離のスピードが足りないので、こんなもんだと思います(^^;

ラグビーがメインは変わらないのですが、NZだと夏と冬で競技を替えるのと
部活と言っても日本のように毎日やるわけではないので、
色々なスポーツをやればいいと思っています。
どうせ、勉強はしないから(--;

URL | Mumちゃん #- | 2015/09/25 22:44 | edit

 

母上はラグビーがご本望、父上は水泳あるいは陸上。
ご本人は何でもこいって感じで頼もしい!
ニュージーランドに行ったらクリケットに目覚めるかもしれないし、、、ニヤリ

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/09/27 05:57 | edit

 

かおりさんへ
ううん、違うよぉ
陸上ってのも、あくまでラグビーのトレーニングとしてやで(笑)
でも、好きなだけ、色々なスポーツやったらいい。
せっかく受験がないNZへ行くんやから、お好きなようにぃ
確かに、クリケット選手目指してるかもね、来年の今頃は~~~ぷぷっ

URL | Mumちゃん #- | 2015/09/27 11:33 | edit

 

2分40秒切り 惜しかったねー!

ま、それでもトップクラスのタイムでしょ。
レーシングチームに所属せずにそのタイムはさすが天才!!(笑)

とりあえず早々に
夢でリベンジ果たして良かったぢゃん!!(爆)

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2015/09/28 12:28 | edit

 

たけとらさんへ
そうなんよぉ
100mならしょーがないけど、800mで1.30秒くらいやったら
どっかでなんとかひと踏ん張りできてたらなぁ~って思うよね

あぁ見えて、よっぽど悔しかったんやろね(爆)

URL | Mumちゃん #- | 2015/09/29 11:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/988-024de397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

