09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お答えします。 

皆様、ご存知でしたか?

今年は、例年より休みが2日も多いことを(^O^)/

5月6日がなぜ休みなのか知らないけれど、

振り替えの、振り替えの、振り替えかしら?

とにかく休みで、5連休。

そして!

9月にも5連休 があるんですよ。

祝日と祝日の間の日は、休みになるんですってよ!!


0901212.gif
「毎日、休みです。ZZZzzz」


しかも、皆さん!!

今年は無駄に土曜日が祝日。ってゆーのがないのですよ、ハイ。

な~~んてスバラシのw("O")wワ~オ

いい年をして、休みごときに。とお思い?

えぇ、でもカレンダー上の休みは重要です。

今こそお答えいたしましょう、Kayさん

なぜ、ワタクシがニュージーランドへ一緒に行くとこができないのか。

ワタクシが勤める会社には、有給休暇という制度がないからですっ(_ _ 。)


0902057.gif
南島 テカポ湖


いえ、失礼、制度はあります。労基違反ですからね。

制度はあるけれど、活用はできません。

夏休みは4日です。

つまり、土、日をくっつけても、6連休にしかなりません。

ここに、有給を1日くっつけて、9連休をつくることは、数年に1度、できるかどうか・・・・・


0902053.gif
クイーズタウン→ミルフォードサウンドの上空


年末の休みも基本6連休です。

ここにうまく、土、日がはまって、9連休になるのは・・・・・

1昨年の年末がそうでしたが、この先、4年はありません(:▽;)

12時間のフライトのニュージーランドへ行くのには、9連休はほしいところ。

っつーことで、Mumさんには行くことができないのです(T▽T)


0902058.gif
背後にチラりと見えるのは、NZ最高峰、マウントクックなり。

富士山より、少し低いくらいだけれど、断崖絶壁のため、富士山のように

一般人が上ることは不可能です。



数少ないチャンスだった、1年前の年末にジジ、ババを連れて、南島を旅行しました。

と言っても、この時も、ワタクシ1人で、後から参りましたの(--;)

いいんですのよ、ワタクシには、かわいい長男、Joshくんがおりますから(^^;


0811204.gif
「呼んだ?」 あら?ちょっと古い写真だったわね。


と言う訳で、今年もお留守番のMumさん、Joshさんなのでした♪♪←チガってばぁ


0902054.gif
これでも夏だ。

Posted on 2009/02/05 Thu. 22:26 [edit]

category: ニュージーランド

TB: 0    CM: 9

05

コメント

No title 

・・・・そ、そっか~。
今年のカレンダーは真っ赤っ赤なのねぇ~(笑)
でも私の仕事は日曜&祝祭日は絶対休めないので、なかなかハードな一年になりそうですv-389
ゆったりニュージーランドで過ごすには、5連休じゃやっぱり足りないんですか。9連休?
うわ~。私には夢のまた夢かも(笑)

今年もJoshくんとお留守番♪♪なんですかぁ~v-398
Joshくんはほっとしてるかも?

URL | アン #qhVXTLRM | 2009/02/05 23:56 | edit

No title 

片道12時間かかるってしりませんでした。でもどちらにしても犬がいるとなかなか難しいよね。って、ホテルとかに入れればいいのかもしれないけどさ・・・。MumさんさんとJosh君がシアワセならばそれでいいのさ~。2人っきりになってそれも楽しそう。
↑の写真のおとーさんの服装、ものすごいidealです(ごめん、日本語でなんていったらいいのか思いつかない)。なんていうか私がこっちでこういうおじさんをみたらすごい日本が懐かしくなってしまいそうです。

URL | Uta #FvEjKfs. | 2009/02/06 08:43 | edit

No title 

休みが取れないと行けないな~。なんせ片道12時間だもんね。
6泊4日なんて、飛行機内で追加2泊なんていう強行スケジュールに
なっちまうよね。
我が家は休みはなんとかなっても、先立つものが無くて行けません。

URL | cheenamama #- | 2009/02/06 09:51 | edit

なるほど 

私はてっきりJoshさんがいるからと思ってた。
さすが、Joshさんとの愛は深いなと。。。

もし、行く時はJoshさんはペットホテル?

URL | coo #- | 2009/02/06 13:57 | edit

No title 

♪♪を見逃しませんでしたことよ。
そっか~。Mumさんの会社は有給というものがないのですね・・・。
こうなったらGWあたりにご対面しちゃいますか?
ちなみに2号の会社は16連休になるのでは?というおそろしい噂があります。
お休みばっかあっても遊ぶのにもお金がかかるから困りますぅ。

URL | えっつー #- | 2009/02/06 18:55 | edit

コメントありがとうございます♪ 

アンさんへ
そうですよねぇ~~
お店をされていると、世間がお休みの日こそ、大忙しですもんね。
でも、アンさんのトコロは、一歩外に出ると、ミント君も自由にお散歩ができる自然があるから、いいじゃないですかぁ~~
ウチは中途半端な田舎だから・・・・・


Utaさんへ
ideal 辞書で引いてみました。
「理想的な」・・・・・ きっと、何かニュアンスが違うんだな・・・・・
確かに日本には、この様なおじさん、と言うよりじーさんですが(笑)いっぱいいますよネ


cheenamamaさんへ
アメリカは時差が大きいから、ロスも多くなりますよね。
NZはその点は、まだいいんですけど。
確かに先立つものもないんですが、円高に惜しさも感じてしまいますぅ


cooさんへ
Joshは、ペットホテルに泊まったことないんですぅ
家族と一緒、以外でよそに泊まったこともない。
海外に行く時は、誰かに泊まりに来てもらっているのです。
少しでもストレスを少なくするようにしてます。
なので、結構Joshもヘーキみたい(笑)


えっつーさんへ
16連休・・・・・
えーっと、1週間が7日だから、って、2週間以上!!
それはまた、違う意味で困りましたネ(笑)

GW!!さんせ~~い!!
ぜひとも、ぜひとも。
月見ちゃん&日生ちゃんも、誘っちゃいますぅ~~?!!

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2009/02/06 22:51 | edit

No title 

あたちは土日休みな~し。
でもおおがた連休は基本は休み^^

でも

でも

平日休みに慣れてるから
人込みが苦手~
人に疲れちまう・・

ので
旦那の実家とお家ゴロゴロが基本です~ぬはは

URL | eri #yl2HcnkM | 2009/02/06 23:23 | edit

No title 

有給取れないなんて 労働基準法に違反してないかい?
やっぱNZはきれいだね

URL | Kay #- | 2009/02/07 17:41 | edit

コメントありがとうございます♪ 

eriさんへ
それは、それでいいよねぇ 平日休み。
どこに行くにも込まないから、自由にプランできるやん。


Kayさんへ
我が上司は、職安の人に向かって「時間外手当なんて、つくと思ってもらったら困ります!!」とキッパリ言うヒトです(_ _ ;)
日本の役所は、お互いに連携はとってないからね・・・・・

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2009/02/08 13:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/99-85239932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

