01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

こんなにステキやったんかっ!マルタ島バレッタ!! 

シシリア島メッシーナを出港した船が、イタリアを離れ次に向かったのは
マルタ島のバレッタ
って、知ってる?
大きな声では言えへんけどぉ Mumさんなんて聞いたこと・・・ある?かな?
くらいなもんで、1つの国とも知らんかったわぁ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
マルタって、今回まわった国の中で唯一、英語が公用語の国
そして車も右ハンドル、左側通行なんよ


1509291.jpg

1509292.jpg

1509293.jpg

1509294.jpg

1509295.jpg

1509296.jpg


カッコええやろぉ
ヨーロッパの国って、船でアプローチするのがまたええんよねぇ
海から見られるように作られてる?って感じがするわ

朝7時入港で、朝日がこれまた映える!!
テンション上がるわぁ (*´∇`*)


が、
ちと問題が・・・

最終乗船時間が12時半
持ち時間は少ない
にもかかわらず、よーわからんかったから
ここまで一回も申し込んでなかったエクスカーションで、ビーチツアーに
申し込んでもーた
なんか見どころ満載っぽいのにぃ
大失敗 (T▽T)

しかぁし、ビーチ行きの集合時間が8時やったから、と
ダッシュで下船して、


1509297.jpg


すぐ近くにあると言う、見晴らし台?的な?
なんか、よーわからんけど、(*^.^*)
とにかくダッシュ

エレベーターがあって
それを上ると


1509298.jpg

1509299.jpg


上はこんな風な庭園
オサレ~~~
カフェもあるよぉ


15092910.jpg


そして、めちゃくちゃ人懐っこいニャンこさんも 
ずっと後をついてきてて、またダッシュで戻らなあかんから
小走りにエレベーターに向かうと、ニャンコも一緒にダッシュ (*´∇`*)
いやぁ~~ん、連れては帰られへんのよぉ

かなりステキ庭園やったんで、ゆっくり見たかったわぁ
街もステキ感漂ってたのになぁ

とは言え、申し込んでいるたんで
バスに揺られ、ビーチへ向います。



15092911.jpg

15092912.jpg


予想以上に遠かったけど



15092913.jpg


あら、ステキ \(^▽^)/

昨日のメッシーナのちょっとしたビーチとは違って
わざわざ連れて来てくれるだけのことはあるやん



15092914.jpg

15092915.jpg


人もいっぱい、パラソルもズラリ
このパラソルが、お手軽なんも良かったわぁ
ハワイでパラソル借りるの、ちょっとひるむ値段やもんね



15092916.jpg


同じ船の乗客の、日本人兄弟ともお友だちになって、
後ろに見える



15092917.jpg


遊び場所
ここで一緒に、遊んでたよん

ここのビーチ、すごい遠浅やけど、この遊具の辺りで急に深くなってるんやって



15092918.jpg


Mumさん的には、バレッタをちゃんと観光したかったなぁ
と言う思いが残ったけど、
Kai氏は、大満足でございましたぁ



ノーマークのトコほどステキって言う・・・
ズレてるぞ!って応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/09/29 Tue. 22:29 [edit]

category: '15夏MSCファンタジアで行く地中海クルーズ

TB: 0    CM: 8

29

コメント

 

へぇ〜、マルタって意外と素敵なところだったんだ。
昔は位置的にちょっと危なかっただろうから、要塞的な造りになってるね。
ヨーロッパの港街は、船から見るとカッコいい!
よーし、やっぱりいつかクルーズに行かなきゃ。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/09/30 05:47 | edit

 

マルタ?
もちろん知りませんっ!キッパリ。

船ならではやんね。普通なら中々行かないであろうとこにも行けてええやん(^-^)

URL | coo #- | 2015/09/30 08:47 | edit

 

マルタ島って、ひとつの国だったのですね、知りませんでした。マルタと言えば、マルチーズの原産地という事だけです(笑)。
素敵な所ですね〜、確かに散策も楽しそうです。時間がもう少しあったらと思いますよね。ビーチでもとっても楽しそうです。

URL | mimi #K44/7rhc | 2015/09/30 18:34 | edit

 

かおりさんへ
色々血なまぐさい歴史があったみたいやねぇ・・・
でも、今はのどかでステキだよぉ
道中で見た家も、カッコいい家ばっかだったわぁ
うん、クルーズって一回やったらハマるよぉ(^^)v


cooさんへ
やろぉ?
マルタ島って言う響きに(笑)聞き覚えはあるんやけど
どっかの国の島くらいな認識(^^;
完全ノーマークな場所へも、勝手に連れて行かれるのが
クルーズの楽しいところぉ(^^)/


mimiさんへ
はっ!!そっか! マルチーズの国なのかぁ
なんで、この島であのかわいらしい犬が開発されることになったんやろ???
ビーチと街と両方楽しむ時間があればよかったのになぁって思いますね。
個人的にはメッシーナより、マルタを長くしてほしかった(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2015/10/01 12:46 | edit

 

壁の色からして素敵!
海から見える街が本当に良いね~

Kai君達、真っ黒で誰が誰か解らないくらい
楽しそう

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2015/10/01 14:00 | edit

 

John.Johnさんへ
ねぇ~
やはりアフリカにも近いせいか、モロッコとか(行ったことないけどぉ笑)のイメージがする、街の色ですよねぇ

Kai氏、もう年中真っ黒で・・・(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2015/10/01 16:25 | edit

おはようございます。 

僕も見聞きしたことがありませんが、素敵なところですね。

建物の感じからすると補修もそれほど無さそうなので、過去の戦災とは関係なかったのでしょうか。

こういう海を5時間くらいぼんやり眺めていたいですね。スパークリングでも飲みながら。

URL | けーいち #8.HAbWks | 2015/10/03 11:40 | edit

 

けーいちさんへ
おはようございます。
けーいちさんがご存じないとは、よほどの辺境なのでしょうね(笑)
場所柄、長きにわたる色々な国の侵略(?)を受けていたそうで
血なまぐさい歴史があるそうなのですが、見た所はそれを感じさせ
ませんでした。

のんびり海を眺めていても、次の場所に移動できているのが
クルーズのいいところです(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2015/10/04 09:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/990-bdc96d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list