06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

終日航海デイとクルーズ船のメインレストラン 

クルーズ船ファンタジアは、マルタ島を13時に出港~
ここから、翌日の夜9時に次の寄港地に着くまでは
ずっと海の上ぇ
今回のクルーズに完全な終日航海デイはなかったけど、
まぁ、ここからまる一日以上後悔やからね
船上生活を楽しむよぉ \(^▽^)/



1510011.jpg

みんなデッキで遠のくマルタ島の景色を~



1510012.jpg

1510013.jpg

1510017.jpg

1510014.jpg

1510015.jpg

1510016.jpg


優雅に眺めながら

ね、 O(≧∇≦)O かんぱぁ~い♪♪


1510018.jpg


1510019.jpg

15100110.jpg


さよならマルタ島 (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


Kai氏はいつものように、プールで泳いだり、サッカーしに行ったり
このくらいの年齢になると、船内は他へどこへも行けへんからね
ほっといても自分で楽しまはりますぅ
部屋の鍵は子どもの分もあるしね

そして、大人はデッキで本読んだりぃ
船内ショップでお買い物したりぃ
プールサイドやバーでは、色んなアクティビティもやってて
毎日スケジュールが船内新聞に載ってるから、やりたい人は自由に参加できるよぉ


15100111.jpg




そしてこの日は、ガラディナー
ディナーの前には、ガラカクテルが
バーでのカクテルサービス


15100112.jpg


おっと、もちろんノンアルカクテルもね (゚∇^*) テヘ♪

おつまみのMSCマークビスケットが美味しくて
お土産にもええやん♪
と思って聞いてみたけど、売ってないねんてぇ
日本やったら、こーゆーの絶対売るやんね ('ー') フフ


そしてこの日まで一回も行ってなかったメインレストランでの夕食
マルタのビーチで一緒になった日本人の人が、「美味しいよ」
って言ってはったんで、じゃ、行ってみますか?

ガラディナーやったけど、MSCじゃあそんなん気にする必要なしぃ
もちろん、ちゃんとオサレして来る人もいるけど、Tシャツでもええくらい


15100114.jpg

15100113.jpg

15100115.jpg

15100116.jpg

15100118.jpg

15100119.jpg

15100120.jpg

15100121.jpg


前菜、パスタ、メイン、デザートそれぞれいくつかの選択から選ぶんやけど、
選び方によって、当たりはずれがぁ~Mumさんはハズレがち・・・ (;´▽`A``

今回、同席やったんは、デンマークからの年配のご夫婦
ウチがずっと行ってなかったから、毎日2人でのお食事やったそうで
たぶん、そのほうがよかった・・・って思われたやろね (´▽`)



食事のあとは、


15100122.jpg


Kaiはお友だちと卓球


ワタクシたちは、先にショーへ
この日は、ショーの後で、船の各エリアのマネージャー紹介


15100123.jpg


観客から一番の大きな拍手で迎えられたのは、
船長
ではなくて、料理長でしたぁ \(^▽^)/

そーゆーノリも、イタリア人らしくていいね



船の食事って・・・ここは何も言わずに
黙って応援クリックしてってくださいね (゚∇^*)
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村







Posted on 2015/10/01 Thu. 23:37 [edit]

category: '15夏MSCファンタジアで行く地中海クルーズ

TB: 0    CM: 7

01

コメント

 

クルーズって、スポーツが得意な男の子はすっごく楽しめそうだけど
女の子たちは何をしていたの?(⬅️行く予定もないのにすでにせーちゃんの心配をしている、笑)
船にせよ何にせよケータリングって人数が多くなるとどうしてもクオリティが下がっちゃうんだよねぇ。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/10/02 05:31 | edit

 

かおりさんへ
確かに・・・女の子もいっぱいいたけど、何して遊んでるのかなぁ
もちろん、プールには女子もいるけど
そしてティーンになると、男子と同じくティーンクラブにいるみたい
夕方以降はおめかしして、写真撮ってもらったりしてるの見たけどねぇ
カメラマンさんに撮ってもらうのがうれしいみたいよ
写真を買わなければ、撮るのはタダやしね(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2015/10/02 16:18 | edit

 

今回もMumちゃんの選択は・・・?
ゆっくり本を読むのも良いね
たっぷり何もしない時間があるのも嬉しい
船の旅ってみんなの憧れよね
食事がどうかは気になるけれど

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2015/10/02 16:28 | edit

 

船から見るマルタ島、良いですね。
行ってみたいリストに追加します😁
船内で過ごすのも、楽しいですよね〜。
船の食事、何となく飽きるというのは判る気もします。メニューが違うのに、何だか同じような気がする⁇エジプトのナイル川クルーズで飽きました^_^

URL | mimi #K44/7rhc | 2015/10/02 18:11 | edit

 

John.Johnさんへ
本は2冊(と言うか、上下巻)持って行ったのですが、飛行機も入れると足りなかったです(^^;
積極的に体を動かすアクテビティに参加するのでなければ、本はできる限りたくさん持って行くのが正解のようです。
そうそう、船の中って全然時計がないんですよぉ(^^)/


mimiさんへ
そうそう!そうなんですよぉ
メニューは変わっているんだけれど、同じ物を食べてる気になりますよねぇ
でも、食事のことを差し引いてもクルーズは楽しい!!
下船した時に食べればいいしね(^^)v
今日のアナザースカイでマルタをやるみたいですぅ♪♪

URL | Mumちゃん #- | 2015/10/02 22:37 | edit

 

地中海クルーズ、ほんとに素敵
いつかは私もいきたいなーー。
そんときは相談に乗ってチョ
シシリア...あのおしゃれな海の家
営業してるといいなー

いよいよ次回が最終回!
まむちゃんえらい!
私もたったの二泊三日の東北
かきあげなくちゃ

URL | Kyoko007 #- | 2015/10/08 08:55 | edit

 

kyoko007さんへ
はいっ
それまでに、もっとベンキョーしておきますぅ(笑)

写真も元に振り返って行くと、旅行記って長くなっちゃいますねぇ(^^;
東北の記事、楽しみにしてますよぉ

URL | Mumちゃん #- | 2015/10/08 14:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/991-bc444d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

