09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

バルセロナと言えば、ガウディとFCバルセロナ 

クルーズ船、MSCファンタジアを下船した我が家ご一行

ホテルに荷物を預けて向かったのは、


1510071.jpg


FCバルセロナのホーム= カンプノウスタジアム

もちろん試合はない日やったけど、わんさか人がいたよぉ



1510072.jpg


スタジアム見学ができまする。
が、結構なお値段でして、サッカースタジアムになんの感慨もないMumさんと
全くなんのことやらわからないおばーちゃんは、外のカフェで待っておりました。
カメラ代わりのMumさんiPhoneをDaddyさん&Kaiに貸してあげたんで、
いただいたマフィンの写真は撮れず ≧(´▽`)≦

マフィンの代わりと言っちゃあなんやけど、


1510073.jpg


転がり落ちんじゃねーの!!
と言う、サッカーファン垂涎の (≧m≦) スタジアムざます。

試合やったらワタクシだって、ちょっとは見てみたい気がしたけれどねぇ




1510074.jpg


グラウンドレベルからも見学できるよーです。




1510075.jpg


なんだかの大会(キョーミなさすぎ)の優勝カップ




1510076.jpg
1510077.jpg


スタジアム周辺、及び、バルセロナの街には、メッシ選手があっちにも、こっちにもいたよ (゚m゚*)プッ
そう言えば、船にも何人もおりました(^^;

もちろん!スタジアム内には、オフィシャルショップが併設されておりまして
ファン心理もしくは、ミーハー根性を巧みについてきます。
もれなく皆さん、このユニフォームを買っちゃうって言う仕組み。
鴨がネギしょって、バンバンやってくる。っつーね (´Д`)

しかも、FCバルセロナの普段のユニフォームは縦じま
この横じまのは、スペインリーグ5度目の優勝記念とやらの、特別バージョン

最初の写真でおわかりの通り、見事に罠にはまるKai氏
この横じまバージョンってば、普段のよりさらに高けーんだよっ ( ̄ヘ ̄;)

ちなみに、スタジアムの門を出たすぐ横に、パッチもん屋さんが出ておられます。
きっと10分の1程度のお値段かと。
って、こんなとこに店だしてええんかいっ (゚∇゚ ;)
FCバルセロナ、太っ腹です(違っ)



1510078.jpg


さっそく、新しいユニフォーム (メッシではなく、ネイマールを選んだ)を着込み
バルセロナの街へ繰り出しました。




1510079.jpg


南国スペインの明るい賑やかさがいい感じのレイアール広場
大道芸人の人たちが、カフェのテラス席の前に行って芸をしていたり
とっても華やかな雰囲気

ここからランブラス通りを渡った所に


15100713.jpg


グエル邸が

ガウディ初期の作品です。



15100710.jpg

15100711.jpg

15100712.jpg


家にこんなん付ける?
建築物と言うより、もはやアート=芸術作品やんね
使ってて、住んでてええのんか?!と思うわ




15100715.jpg


夕闇迫るバルセロナの街も、これまたステキ




15100716.jpg

15100717.jpg

15100714.jpg


ガウディのような鬼才の奇抜さも、すんなり溶け込む
そんなおおらかさがある街、バルセロナ



15100718.jpg


いつかまた、訪れたい街でございます (*´∇`*)



次回、いよいよ最終回!!
やりきった(一か月以上かかったけど)満足感に浸る
Mumさんに、「長げーよ!」とクリックおひとつお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/10/07 Wed. 23:06 [edit]

category: '15夏MSCファンタジアで行く地中海クルーズ

TB: 0    CM: 6

07

コメント

 

ガウディの建物のすごいところは、いつまでたってもデザインが古くさく感じないところだね。
今でもとっても素敵。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/10/08 10:10 | edit

 

かおりさんへ
そうそう! そうやんねぇ
あんまりにもデコラティブすぎると、時代によっては古臭くなりそうなもんやけど
ガウディって、いつ見ても、どんな時代でもカッコええし新しい!!
本物の天才って、ほんまスゴイ!!(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2015/10/08 14:20 | edit

 

メッシもネイマールだけは知ってる!(笑)

ガウディ、見てるとゾクゾクする
こんなに美しい物を創りだしていたのに
本当に女性が嫌いだったのかな~

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2015/10/09 13:50 | edit

 

John.Johnさんへ
同じく・・・あ!クリスチャン・ロナウドも知ってるよ(笑)

そうなんですか?女性嫌い?!
そういうものかもしれないですねぇ
ガウディ伝記でも読んでみようかしらん。
面白そう。
池井戸潤の新刊タイトルが、ガウディがらみですよね。

URL | Mumちゃん #- | 2015/10/09 15:03 | edit

 

ネイマールのユニフォーム、小さくなったらちょうだいな(^-^)

サグラダファミリア、出来る前にみにいかな!(笑)

URL | coo #- | 2015/10/09 18:53 | edit

 

cooさんへ
たぶん、スグちいさなるけど、cooさんには大きすぎるんちゃう?!(クスリ)

もうそろそろ完成が見えてきてるらしいでぇ
急がな===

URL | Mumちゃん #- | 2015/10/09 21:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/994-7d93fa0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

