07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

地中海クルーズ最終回は、バルセロナは美味しい 

長らくお付き合いいただきました、2015年夏のヨーロッパ旅行記
やっと、最終回までたどり着きましたぁ (* ̄∇ ̄*)

最後はMumさんらしく美味しいレポを \(^▽^)/


旅行最後の晩餐は、ふらりと入った教会の
そのまたふらりと裏口(?)から出た路地にありました
「AVINYO 10」と言うお店。


1510091.jpg
 

ちょっと妖しい?! (o ̄∇ ̄o)
これは出た時に撮ったもんで、入った時はもちっと明るかったから
そうは妖しくもなかったのさ
で、奥に見えてる暗い入り口(出口)が、教会で、こっからやって来た。




1510092.jpg


手前が道で、奥にお店があって、路地全体がこのお店の外席となっとります。
みなさん外席がお好き。

でも、我が家は涼しさ優先で


1510093.jpg


店内で

こちらのお店は、「レストラン&アートギャラリー」ってことで、壁に貼られている絵は
売り物でもありました。
あと、フラメンコショーとかもあるみたい。
なかなかステキっしょ?!!


せっかくのスペインなんで


1510094.jpg


サングリアを頼んでみたぁ \(^▽^)/
むっちゃ飲みやすくって(Mumさんにとって)キケン~~~


お料理はコースで頼んだので、まずは


1510095.jpg


タパスの盛り合わせぇ

これだけで相当なボリューム
1つ1つ特別なもんがあるわけちゃうけど、全部美味しかったぁ ♪♪




1510096.jpg


さらに、トマトソースのパンまで

ウ~~ム
さすがのワタクシでも、ちと追い込まれた感が

だって、


1510097.jpg


\( ̄▽ ̄;)/  ド~~ン

と、メインがこれやからぁ

1人1つずつ、手前の大きいのが同じシーフードを頼んだMumさんとおばーちゃんので
二人分。 左側のDaddyさんのは似ているけど、チト違うねん、確かシーフード&チキン
つー欲張りバージョン。Kai氏はチキン。




1510098.jpg


一人前がこのサイズ

色々いただいた後で、米このサイズは厳しかったぁ (≧m≦)




1510099.jpg


とは言え、自分のノルマ分は、しっかり達成 (* ̄∇ ̄*)エヘ

まぁ 美味しかったけどね、もちっとお焦げができてるくらいやと、もっと良かったのになぁ
忙しくなってきたから、ちょっと焼きが甘くなってたのかしらん?
お焦げやったら、もちっと他の人の分も手伝えた気がするんやけど (゚∇^*)


そして、
「満腹ぅ~」 「おなかいっぱぁ~~い」
と言いながら


15100910.jpg


旅行最後の晩餐に、気持ちが焦るDaddyさん&Mumさんは、
デザートまでいただいてしまいました。
うん、こりはいらんかった・・・かもね ('ー') フフ

ふらりと入ったお店にしては上出来(^^)v
正解やったね。
お値段も良心的、ってかフランスに比べるとスペインはなんでも安く感じるし(^^;


だってさ、

今回泊まったホテル


15100911.jpg


場所も結構いい所で、駅も近くて便利な



15100912.jpg


オサレデザイナーズホテル

ピカピカで、明るくシンプルで清潔感満載。
床がホテルには珍しくフローリングなんも良かった。


15100913.jpg


お部屋も広々、ベッドも広々



15100914.jpg


左手の白い扉がTVだよん

洗面台の右側がトイレで左側がシャワーと別れてるのもいい
しかも、めちゃスタイリッシュざます。

それでも、むちゃくちゃ狭かったパリのホテルより、断然お安いねん
一応プールもありましたのにね。



15100915.jpg


こんな差し入れも、Mumさん心は鷲づかみにされまする \(^▽^)/

最後のホテルが快適で良かったよ。
一泊だけやったのが、ザンネンやったくらい。

翌日はもう、朝一で空港へ
前日に予約しておいたタクシーで向かっていると、無線に
必死で配車を頼みこんでるお客さんの声が
どうやらこの日の朝は、タクシーみんな出払ってしまってたよーで
必死に食い下がってたけど、ないものはない・・・と
予約しといて良かった、良かった!!



15100916.jpg


バルセロナ空港で朝食


15100917.jpg

15100918.jpg


このお店も美味しかった!!
特に生ハムのサンドが~ もう1個追加しようかと思ったくらい。

でも、バルセロナ空港、気になるショップもいっぱいあって、
お買いものもしたかった (*´∇`*)

キッチンウエアのお店がすっごい可愛くて、NZの新居で使おうと
テーブルセンターとか、ランチョンマットとかをお買い上げぇ
他にも可愛いお店がいっぱいで、時間足りんかったわぁ
ちょうど近くにいた日本人女性2人も
「この空港もっと早く来たら良かった!!」って
うんうん、そー思うわぁ


その後、一路パリへ

シャルルドゴールでは、もう乗り換えに時間がない
はずが・・・
整備不良?
なんか知らんけど、結局3時間近く遅れた
しかも、最初っから「今から3時間遅れまぁ~す」やったらまだええねんけど
30分刻みに、後30分、後30分って遅れていったから、搭乗口近くを離れられず
3時間あったら、色々・・・まぁ 買い物やけど、できたのになぁ

結局、あれはなんなん? 飛行機に乗ると、なんブロックかずつ、使えへん席が・・・
呼び出されてた人らぁは、飛行機変更させられてたみたい (゚∇゚ ;)エッ!?
我が家は4人並びで取ってた席の、半分が使えへんくなってて、2人だけ別の席へ
でも、とりあえずこの飛行機に乗せてもらえたからまだ良かったぁ
そやけど、あれはほんま、なんなんやろ???

そんな、わけで空港でだんだんおなかが空いてきたんで (´▽`)


15100919.jpg


搭乗口近くにあったお店にて、腹ごしらえ

なんか、どれも美味しそうで迷うやぁ~~ん



15100920.jpg


キッシュが、むちゃウマでしたん ♪♪




15100921.jpg


色々ありましたが、最後まで美味しく楽しい旅行でございました。


長々のお付き合い、ありがとうございました。 (*^o^*)



あのぉ この記事も相当長いんですけどぉ
って思っても(^^; ここまで来たからには
応援クリックしてってくださいな、お願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村







Posted on 2015/10/09 Fri. 20:00 [edit]

category: '15夏MSCファンタジアで行く地中海クルーズ

TB: 0    CM: 9

09

コメント

 

食べたねー。
やのに太らへんって何で?

で、可愛い雑貨屋さんの写真は?あるよね?

URL | coo #- | 2015/10/09 21:01 | edit

 

cooさんへ
雑貨屋さんの写真?
最終回って書いてあんの、見てへんの?!(イヒ)

URL | Mumちゃん #- | 2015/10/09 21:51 | edit

 

面白かったーー!!
スペインには行ったことないけど
行くときはこのページにまたアクセスするね

まむちゃんの旅は
クルーズはクルーズで予約して
以外は全部細かく計画たててホテルや
タクシーを予約するの??
すごいなーー

URL | Kyoko007 #- | 2015/10/10 04:32 | edit

 

最後の24時間にめちゃくちゃたくさん食べてない?
バルセロナの空港はショッピングに良いのね。メモっとく。
モスクワの空港で遅れていた飛行機、
ずーっとずーっと搭乗口で待っていたら
真夜中にとうとうフライトナンバーが掲示板から消えたことがあったわよ。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/10/10 05:14 | edit

ごはんは 

お焦げがないとね、うん。

それにしても素晴らしいクルーズ体験だったのが伝わるレポートでした。楽しかったです。一緒にちょっぴり旅をさせてもらった気分ですヨ。

URL | ひつじ #d13JL4Hw | 2015/10/11 16:31 | edit

 

色々美味しい物を食べましたね。ふらりと偶然入ったお店が当たりだとテンション上がりますよね〜。
バルセロナの空港、美味しいお店も、可愛いお店も有るのですね。
楽しい旅行でしたね♫

URL | mimi #K44/7rhc | 2015/10/11 23:05 | edit

お返事遅くなって、ゴメンなさい。 

kyoko007さんへ
実は旅行は行くより計画立てるのがスキなんです(笑)
ホテル探したり、レストラン探したりするのが楽しい♪♪
さすがにタクシーは、前日のホテルで予約したんですけど。。。
ただ、クルーズは行く場所が多すぎて、手が回りきらず
行き当たりばったりになる場所もありますけど、それもまたヨシ


かおりさんへ
あれ、困るよねぇ
最初っから、どのくらい遅れそうか、わからへんもんなんかなぁ
って、それ、結局飛ばへんかったってこと?!イヤやぁ(><)


ひつじさんへ
ねぇ 特にパエリアとかかやくご飯とか、具が入ってるものは、焦がしてなんぼ!やんね(^^)/

一緒に楽しんでもらえて良かった!!


mimiさんへ
ヨーロッパの空港は、どこも広くてきれいで、お店もいっぱいあって楽しいですが
バルセロナの、スペイン独自のお店が良かったです。
もちろん、ザラもありましたけど、時間足りなかったぁ
レストランの当たりはずれで、旅行の満足度も変わりますよね!!

URL | Mumちゃん #- | 2015/10/13 12:50 | edit

 

そのパエリア、一人の量じゃないし
デザートのケーキももしや大きい?そして甘い?
見てるだけで焦る!!
そして、Mumさん一家、食べるわー
もちろん、この後機内で食べたのでしょ?

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2015/10/13 13:41 | edit

 

John.Johnさんへ
でしょ~ どー見てもひとり分とは思えへんパエリアの量(@@!!
もちろんケーキは大きくて、甘いと言うか味が単純(^^;
機内食って、飛び立ってから2時間後くらいしか出ないじゃないですかぁ
ちょうど小腹がすいてくるころですよねぇ?ねぇ?!!

URL | Mumちゃん #- | 2015/10/13 21:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/995-81c3acbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

