04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ニュージーランドランチきたーーっ\(^▽^)/ 

実はただ今我が家、テンパってます。
ニュージーランドへの引っ越し荷物を、来月早々には出さなあかんねん。
ニュージーランドまで2カ月くらいかかる上に、クリスマス休暇がかぶるから
それでも受け取りは1月10日くらいになりそうやねん (´Д`)

荷物は全部、引っ越し屋さんが詰めてくれるんやけど、
持って行くもんと、処分するもんに分けなあかんやん
それがもう・・・エンドレスやぁ (_ _ 。)クスン
TVサイドボードだけで、半日がかりとか ┐('~`;)┌
とりあえず、一番のネックは、本と写真やしぃ

と言うわけで、連休ちうは、ひたすらゴミ袋の山を築いておりました。

そんな我が家へ、ケイタリングが来たんだよぉ~~ん♪♪

Kay師匠が「ニュージーランドランチ作ったる!!」と、来てくれはったぁ \(^▽^)/

毎度思うんやけど、ほんま手際がええんよ
仕事が早い!!
「ハイ、次行くよぉ」
って、どんどん作っていかはんねんもん

で、できたランチが


1510131.jpg


こちら。
ランチやで
我が家なら、どう考えてもデナーですわ
しかも、こんだけ種類作ろうと思ったら、ワタクシなら同じ時間から初めて
出来上がりはデナーでございます(^^;




1510132.jpg


ほら、この前紹介してはった、ご近所さんの家庭菜園からの空芯菜の炒め物
Kai氏がすっごい気に入った、インスタントラーメンのクリスピーサラダ
Daddyさんがうれしい、ニュージーランド的ごっついソーセージやら
ポテトのチーズ焼きに、野菜炒め


さらにさらに、


1510133.jpg


ニュージーランドのデザートと言えば、トライフルっしょ \(^▽^)/

市販のカステラやゼリーに、手作りのクリームとジャムを組み合わせ
ちゃちゃちゃっとできてしもた (*'▽'*)わぁ♪

このアイデアと、やっぱり手際の良さは、ソンケーやわぁ




1510134.jpg


さらにチョコソースをかけて

ウんマ~~~ (*´∇`*)

Daddyさんも懐かしい味に、大喜びでございました。

Kayさんありがとぉ~~~
ぜ~んぶ美味しかったぁ
あまりに手際よく進んで行くんで、ボーっと見ててゴメンよ ('-'*)エヘ
だってワタクシの料理の3倍速送りくらいやねんもぉん



食べる時だけ役に立つMumさんに、
ちったぁ手伝って覚えろよ!と叱咤激励クリックお願いねん
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/10/13 Tue. 22:52 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 10

13

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/10/14 02:34 | edit

 

本当だ!ニュージー的ランチというか、オーストラリアの標準的バーベキューランチ。プロ並みのケイちゃんが作ったならさぞおいしかったでしょう。
そうか、引っ越し荷物をもう送らなきゃならないんだ。
そりゃあ大変!
送った後はガランとしたお家になるねぇ。
それにしてもニュージーにいたケイちゃんが今は日本で
京都にいたマムちゃんがニュージーに行くなんて!

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/10/14 06:25 | edit

 

引っ越しの準備、大変ですね。X'mas休暇が重なるとなると、更にややこしいですね。頑張ってね。
素敵なランチの差し入れ、力が湧きますね〜。手早いのでしょうね、kayさん。
どれもとっても美味しそうです。

URL | mimi #K44/7rhc | 2015/10/14 07:54 | edit

 

いよいよなのね
あの鳥が住んでいた土地に・・・←まだ言ってる(笑)

Kayちゃんすごい!
美人で聡明でお料理上手で何でもこなす
奇跡のような人だわ

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2015/10/14 15:06 | edit

 

鍵コメさんへ
ありがとぉ(*^o^*)


かおりさんへ
ほんまに、手際よく美味しい物がどんどんできて行くのを、
ただただ、ボーっと見てたよ(^^;
荷物は、なるべくあっちで早く使い始めたいからね。
でも、送るのは半分くらいで、残る半分は送る価値ナシってもんやから
それらの処分がまた、めんどくさいんよぉ(><)


mimiさんへ
クリスマス休暇からのお正月じゃないですかぁ
いつ税関が処理してくれるかも・・・ナゾなのです(^^;
Kayさんの手際の良さは、もうただただビックリですよぉ
って、もしやワタクシの手際があまりにも悪いのか?(笑)


John.Johnさんへ
もしかして、放置されている庭を、新たな鳥が占拠しているかも(^^;
どうしよう、立ち退いてくれないかもね(笑)

ほんと!
奇跡のKayと呼びましょうか(^^)/

URL | Mumちゃん #- | 2015/10/14 17:48 | edit

 

こちらこそありがとーーー!!!
やんちゃ坊もアドバイス聞けて良かったと喜んでおりました。
ありがとうございます。
そして、いっぱい褒めてもらっちゃって。
味は微妙だったことは秘密にしといてね~笑

それにしても、JohnJohnちゃん褒め過ぎやで!

URL | kay #- | 2015/10/14 17:57 | edit

 

Kayさんへ
やんちゃ坊にとって、いい方に道が開けるといいねぇ~

味がビミョー?!?!
これがビミョーやったら・・・どうりでいつもはKai氏が小食なハズやわ
って話しやな(テヘ)
John.Johnさん説ごもっとも(^^)/

URL | Mumちゃん #- | 2015/10/14 18:09 | edit

 

コメントご無沙汰ですみません^_^;

引っ越し荷物、もう作らないといけないなんて!それは大変!
そんなところに美味しいランチなんてー♪嬉しいね。
Kayさんさすがです!

元気も出て荷物整理がはかどるねー!(笑)

URL | ぺるしゃん #- | 2015/10/14 19:19 | edit

 

ほんまなんであんなにテキパキできるんやろね?
全くいみわかりましぇーん(笑)

URL | coo #- | 2015/10/14 23:21 | edit

 

ぺるしゃんさんへ
ほんと、元気出たよぉ
でも、荷物は・・・はかどってない(^^;


cooさんへ
どこの部分に差があって、こんなに違うんやろぉ???
って思うやんね(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2015/10/15 21:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/996-f9b89084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

