06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アイデアいっぱいBBQ♪♪ 

ここの所、ずっといいお天気が続いてるねぇ
連休ちうもいいお天気やった!!

そんな連休の一日、Kai氏のラグビースクールの5,6年生チームで
BBQに行ってきたよぉ


1510151.jpg

1510152.jpg

1510153.jpg


今回のBBQでナイスアイデア~やったんが、食材をそれぞれの家族が
自分チの食べる量分ずつを持って来るってことにした点。
みんなで買いに行くと、人数多いと量もよーわからんよーになるし、
種類が少なくなるやん。
でも、それぞれ思ったもん持ってきた結果↑↑↑こぉんな風に
これ、ほんの一部、お肉も色んな種類になったし
BBQで厚切りベーコンなんて初めてやったけど、これ\(^▽^)/マイぅ~~~
焼き鳥やら、サンマの開き、ニンニクとかサツマイモもホイル焼きに
ええやぁ~~~ん♪♪




1510154.jpg


もちろん最初は、ソーセージをバンバン焼いて子どもたちへ (゚∇^*)イヒ
彼らが満腹になったところで、↑↑↑ 大人向けを (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


さらに、こんなアイデアも


1510155.jpg


外国の映画でよーあるやん、マシュマロを暖炉で炙るシーン
あれ、美味しいのん?って思ってたけど、
「美味しいんですよぉ(^^)v」←カビラさん風で
すごい不思議な食感になるねん、知ってた?
ちょっと白子っぽい、甘い白子ってカンジ (´▽`)/へへっ
このアイデア、いただきっ


途中でコーチも来てくれて、でっかいアイスのタッパを3個も差し入れしてくれたぁ\(^▽^)/
今から元所属チームの応援って、言うてはったけど、お忙しい中ありがとぉございます。


ずっと何かしら焼いて、食べ続ける大人チームに対し、
子どもたちはと言えば、サッカーやったり(ラグビーチームですけど、なにか?)
キャッチボールしたり(ハイ、ラグビーチームですけど?)


1510156.jpg

1510157.jpg


こんなことしたり・・・

ちなみにスニーカーより、クロックスがよく滑るらしい (お役に立つプチ情報)
クロックスの廻し履きして、滑ってはりました ( ̄∇ ̄)

もちろん靴も服も砂まみれ、まっ白ですわ。ありがとう。ヾ(ーー )ォィ




1510158.jpg


そんなこんなで、おなかいっぱい、遊びもいっぱい、大満足のBBQ
を、6時間(朝の10時からやってますねん)ほど続けたあと、
いったん解散して、夜のスクールの練習に繰り出しましたとさ。
体力だけは、いっちょ前のラガーマン?! ヾ(≧▽≦)ノ



素晴らしいチームメートに出会えて感謝
良かったね、の応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村








Posted on 2015/10/15 Thu. 23:43 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 8

15

コメント

 

楽しそうーー♪
私も厚切りベーコンを炭で焼いたこと無い!
ソーセージより大人な感じ?

Kai君、すごく大人っぽく見えるわ


URL | John.John #WwJZAUYQ | 2015/10/16 10:19 | edit

 

そうそう。
マシュマロ美味いだよねー!

Kai君 背伸びた感あるねぇ。
最後の写真の右側のデカいのは
やっぱりツバサ君?

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2015/10/16 11:26 | edit

 

John.Johnさんへ
楽しかったですぅ
今までなんでベーコンを思いつかなかったんやろう?
と、悔やむくらい、燻製なので炭火で炙る感じが合うんです。
焼肉屋さんでも、出せばいいのにぃと思うくらい(^^)v
ぜひ、お試しあれ~~~


たけとらさんへ
マシュマロやったことあるんやぁ
NZでは、おやつにマシュマロが、日本よりポピュラーやから
また、やってみる(^^)/

Kai氏、150cm超えたよぉ
右側のコ?
6年生のK助くんかな?
つーちゃんは不参加でしたぁ
カレは横にもデカいっしょ?!(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2015/10/16 17:27 | edit

 

BBQ楽しいですよね〜。
沢山の家族でそれぞれ持ち寄るは、良いアイデアですよね。
ベーコンとか干物とか色々食べられて、楽しくて美味しそう。

流石、お子様達は、疲れ知らずですね。若いって良いですね(どっぷりおばさん発言ですね(爆))

URL | mimi #K44/7rhc | 2015/10/16 18:44 | edit

 

なーんか、もうすぐお別れだと思うと淋いねぇ。
マシュマロを焼くのは、たき火をする時の定番だよん。
せーちゃんは、ココアに浮かせて半分溶けたのを食べるのが好き。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/10/17 05:47 | edit

 

mimiさんへ
そうなんです。元々は「みんなで買いに行く時間ないねぇ」
「じゃ、それぞれ自分チの分持ってきて、一緒に焼けばいっかぁ」
ってだけの考えだったんですけど、これが当たり!!
ムダも出ないし、なんで今まで気が付かなかったのかと思うくらい(^^)v

小学生のエネルギー、カプセルに入れて売ってほしいよね(笑)


かおりさんへ
そうやねぇ どっちにしても6年生はもうすぐ卒業やし
日本にいたとしても、またこれからは違う道へ進んでいくんやろうし
成長するって、お別れと出会いの繰り返しやね。
あ~~カフェでホットチョコレートに必ずマシュマロついてるね!!
確かにあれもおいしい~~~

URL | Mumちゃん #- | 2015/10/17 19:18 | edit

 

楽しそういいですね

URL | terefon #- | 2015/10/17 20:54 | edit

 

terefonさんへ
ハイ、楽しかったです!!

URL | Mumちゃん #- | 2015/10/17 22:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/997-af6aef36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

