07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

京都フレンチの名店、ラ・ビオグラフィ再び 

昨日は結婚記念日・・・だったそうです。
16年、今日から17年目・・・だそうです。
なぜ、ワタクシは記念日と言うものを覚えられないのでそーか? ≧(´▽`)≦アハハハ・・・

だから、
でもなく、
たまたま結婚記念日近くの日に
そして、Daddyさんとではなく、
ハハと、義妹たちと一緒に (*'-'*)エヘヘ


1510171.jpg


京都フレンチで、人気1、2位を争う名店
La Biographie・・・  ラ・ビオグラフィさんへ、行ってまいりましたぁ \(^▽^)/
 食べログは コチラ☆☆☆

7月? 8月? だったかの(^^; 盛夏の頃に続いて2度目の訪問です。

入口で 滝本シェフもお出迎えくださいました。


今回は、4人やったんで、奥の小部屋になっているテーブルへ


1510172.jpg


ステキ空間 (*´∇`*)




1510173.jpg


1510174.jpg


ヒノキの香り、森のアロマ




1510175.jpg


アミューズ レバーのサブレ




1510179.jpg


せっかくなんで、一杯くらい飲んじゃおっかなぁ~ と、(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




1510176.jpg

1510177.jpg

1510178.jpg


これ、4人分をずら~~っと並べられると、「きゃ~~~ん」ってなるよぉ

アペリティフ
左上から、洋梨ダック、グリュエール、田舎風炭化パテ、帆立貝・鱒玉子コルネ
真ん中、 原木椎茸、カカオ、朝採りラディシュ畑のイメージ
玉ねぎスープ(やっけ?)




15101710.jpg


山羊乳ソルベ 
山羊って言っても全然クセはなく、ふられた塩の結晶があまぁい




15101711.jpg


この器が楽しい♪♪
磁石でひっついてるそーな

シェフのスペシャリテ 卵ショー・フロワー

15101712.jpg


奥からぐぃ~~んとかき混ぜていただきまぁす。
「殻が割れやすいので、気を付けてくださいね」
と、言われていたにもかかわらず・・・お約束、割る、よね?! (>▽<;;




15101713.jpg


乙女心をくすぐりまくりぃの
中は鮑、帆立、鳥貝、赤貝などなどに、トマトや根セロリで女子大好物の水玉模様
柔らかいのかと思いきや、ガッチリ固められております。
美味なりぃ~~~♪♪




15101714.jpg


松茸、鱧の炙り
ブイヨンをかけて、


15101715.jpg


香りも味も土瓶蒸し風、ほっこりする和の風味




15101716.jpg


ギリギリの火入れでレアな感じの鰆




15101717.jpg


信州牛 低温で100分のグリル
上にのってるゴボウがまた、ウマし、ウマし



一皿目のデザートは


15101718.jpg


レインボーレッドのキウイフルーツ 中はフロマージュブラン



2皿目は、


15101719.jpg


キターーーっ \(^▽^)/
秋やもんね、秋やもんね
大好きなモンブラン・・・風
渋皮栗も!!
アイスはホワイトチョコ
Mumさん好みのど・ストライク (@⌒ο⌒@)




15101720.jpg


小菓子と共に、ダージリンいただきました。


ハァ~~~
見目麗しく、お味ももちろん超一級
雰囲気も全てがステキ空間

なんと、このランチに3時間もかかっておりましたぁ
あぁ この非日常 (*´∇`*)
いつかまた、行けるかなぁ・・・


この前日、パソコンが突如起動しなくなりまして。
朝一で出張修理を頼んでたんのん
「3時半には帰れると思います」なぁんて
紅茶飲みながら時計見たら、3時!!
焦ったぁ。。。。。



3時間ランチはのんびりしすぎやろっ
「早送り」で、クリック応援お願いしまぁす(゚∇^*)
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/10/17 Sat. 21:35 [edit]

category: 京の洋食

TB: 0    CM: 7

17

コメント

 

全然飲めないマムちゃんがお昼からシャンパン?
大丈夫だったん?笑

美しい最高級のフレンチ♪
マムちゃんたち北半球で楽しめることぜーんぶやりつくした感があるね。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/10/18 06:10 | edit

 

結婚記念日おめでとうございます!!

記事と関係ないけど・・・
youtubeの日本ラグビー応援ソング『楕円桜』MV
だいぶん前に見た時気づかなかったけど
今日何気に見てたらKai君がいた(笑)

日本代表と共演してる・・・
サツキがビックリしてたよー!

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2015/10/18 19:57 | edit

 

かおりさんへ
エヘヘ
でも、シャンパンこんな飲み方するのどーか?ってくらい、
チビチビやってて、ほぼ食事の最後ころまであった(^^;

やりたいことリストのチェックは順調に進んでるよん(^^)v


たけとらさんへ
ありがとうございます。

あぁ あれね。
サクラとして呼ばれたよね、楕円桜だけにね(イヒ)
でも、合成やでぇ(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2015/10/18 21:26 | edit

 

えっとー結婚記念日だったらしい日、おめでとうございます
ダディさんとのお祝いは?

ここ、絶対いつか行きます!!
その前に京都に行かなきゃ~

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2015/10/18 21:46 | edit

 

結婚記念日おめでとう~!
素敵なランチはダディさんとじゃないのね(笑)
ため息がでちゃうお料理だねー
最近こういうの食べてないわ、、私(笑)

URL | Kyoko007 #- | 2015/10/19 09:25 | edit

 

結婚記念日、おめでとうございます🎉
私も忘れる、わざとじゃないのに、誕生日も。もう、諦めたらしいです。
素敵なランチ、ゆっくり食べて、幸せですね〜。

URL | mimi #K44/7rhc | 2015/10/19 12:30 | edit

 

John.Johnさんへ
ありがとうございます。(笑)

ぜひ、京都へお越しの節には、行ってみてください!!
フレンチに和を取り入れるのは、日本(京都?)では
当たり前ですが、ほんとこちらは見事です。


kyoko007さんへ
なかなか子連れで行けないお店には夫婦では行けませんね。
と、自分だけ行く(^^)/
たまに、こーゆーお店に行くと、おなかだけでなく、気持ちも満たされますねぇ


mimiさんへ
ありがとうございます。
お! お仲間がぁ
世間的には女性は記念日を忘れないそうですが・・・ねぇ(笑)
誕生日なんて、できれば忘れたいからかしらん(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2015/10/19 15:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/998-b4028664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

